2007年2月22日木曜日

ジョンイル

体型は下腹が出て、縮れ髪の頭頂部が少し禿げ、体全体に締まりがない。
そう、あの北の大将軍様そっくりのイメージを持った人物。
ただし、身長は大将軍様よりずっと高い。
.......っで、彼はハウス(何つーか、ストリートダンスとか、昔はブレークダンスっていう系列のダンス)しか出ない。
あるインストラクター(名の通ったダンサーだと思う)のクラスがお目当てだ。他のプログラムには目もくれない。
このフィットネスクラブの会費13,000円/月を、彼のクラス目的だけで納めていることになる。
目が真剣だ。狂気を含んだ目だ。
まあ、大将軍様が真剣にストリート系のダンスを踊っているところを想像してくれたまえ。
最近はパパイヤ鈴木がいるからあまり滑稽ではないのかも知れないが、外見とその動きのギャップの差には衝撃を受けること請け合いだ。
しかもウマイ。本格的だ。だから真剣なのだ。
あの体重を高速で運動させるものだから、汗の掻き方は尋常ではない。

この前、一緒に出ていた小柄の女性会員を酷くしかりつけているところを目撃した。
曰く、「私の前に近寄りすぎ!俺の踊りの邪魔だ!!」と例の狂気を含んだ目でドヤシ付けている。
周囲の目も気にせずだ。おーコワ。
でも、彼は生徒の中でも一目おかれているらしく、その行為をたしなめるような雰囲気は周囲にない。
たかがブレークダンスじゃねーか。もっとお気楽に楽しみなヨ.....っと声をかけたくなるが、そのインストラクターの信者たちは異様に真剣で怖い。
その前のマーシャル系のクラスでチャラチャラやっていて、少しでも終了時間が後ろに食い込むものなら、ガラス越しにオッカナイ視線が突き刺さってくる。そのときのインストラクターも「オー怖!!」っと、つい呟いてしまった。

だから、このハウス系のクラスに、初心者の途中参加ということはあり得ない。一つの村だ。村には掟があり、部外者は排除だ。
今日もジョンイルはハウス村の一番弟子として、汗を飛ばしながら踊っている。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ