2007年2月26日月曜日

若旦那

あまり変人ばかり続いたので、マトモな人もたまには居るということで、若旦那に登場してもらいましょう。
若旦那というアダナの由来は、とある日本の伝統食品関係の会社の跡継ぎであることからきている。
親から譲り受けた豪邸に住んでおり、屋敷の一部を外国人専用の賃貸住宅にしている。
バブルのときの家賃が100万円/月だったとか。ヒャクマンエンだ!!
さすがに今は若干下がっているようだが、それでも私のようなビンボー人にとっては異次元の家賃だ。
そんな高い家賃を払うなら、マンションでも買った方が得だろうなどとつい考えてしまう。
アメリカ人が借りるケースが殆どだが、アメリカ企業の重役の給与水準は日本人の感覚では理解できないところがある。

.........っで、若旦那だ。金持ちなのに、態度がいたって謙虚だ
礼儀正しいし、ゴーマンさなど微塵もない。
人畜無害オーラが体から自然に溢れている。
本当に若いのによく出来た人物だ。
背格好は極めて小柄。最近は、後から入会した奥さんもたまに見かけるが、一緒でレッスンということは見たことない。
(私んちも夫婦揃って同じレッスンに出ることは殆どない。何故なんだろう。)
二人とも若く小柄なので、まるでオママゴトの夫婦のようだ。

旦那は一見トロイように見えるが、その印象とは逆に運動神経抜群だ
ステップのレベル5など朝飯前だ。あっという間に出来てしまう。
ウェートトレーニング等もして体作りに励んでおり、(私らと違って)フィットネスクラブに通う動機が健全だ。
こういうマトモな会員ばかりだったら、さぞかし毎日のフィットネス通いが気持ち良いものになるだろうなァ.....っと。だが、それはImpossible Dreamだ。
現実は、ホント~~~に、変なヤツばかりだ。
またしばらく、この変なヤツのヒューマンウォッチングが続くことになる。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ