2014年8月15日金曜日

ブームは去った?(その4)

・・・・・・っということで、成熟するに従いニーズは細分化するものである。
ここで次なるビジネスチャンスが巡って来る。

トレーニングマシーンだけをそろえたジム。

ヨガだけを提供するジム。

プールだけ・・・尤もこれは以前から存在したけれど。

さらに、ダンス系だけ、フラダンスだけ、ベリーダンスだけ、ピラティスだけ、太極拳だけ・・・

総合ジムを例えれば、デパートである。

細分化されたサービスを提供するのが、小売店である。

・・・・・・

この進展は当然といえば当然。

賎しくもフィットネスクラブを設立しようとした起業家ならば、ここまで考えて事業を遂行しているはずである。

まさかブームに便乗してフィットネスビジネスに手を出したんじゃないでしうね?

・・・つづく。




0 件のコメント: