2014年8月15日金曜日

ブームは去った?(その3)

・・・・・・っということで、フィットネスクラブのブームは去ったのか?その3。
実際にフィットネスクラブに通ってみると、プールは必要ないなぁ~

・・・とか、ランニングマシーンは使わないなぁ~

・・・とか、サウナなんて一度も使ったことがねぇ~

・・・とか。

使わない設備の費用まで月会費に入っているのなら、使っていないぶん安くしろよって、誰でも発想しますよね?

前回書いたように、ぼくなんてスタジオと風呂さえあればいい。

さらに、スタジオプログラムも、エアロとステップさえあればいい。

それ以外、ぼくには無駄なのである。

・・・・・・

ちょっと極論を書いてしまったけれど、多かれ少なかれ皆同じじゃないだろうか。

市場が成熟するにしたがってニーズは細分化する宿命を背負っているのである。

・・・つづく。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ