2012年9月12日水曜日

なんでやぁ?

・・・・・っということで、みなさんロッカーを決めるとき、なるべく両側が埋まっていないロッカーにするでしょ?




これって、普通ぅーな考えですよね。



だって、隣同士で同時に使うってスペース的に体が触れる可能性があるから、お互い嫌ですよね。



混んで入るときは仕方ない。



それでも、隣同士が同じタイミングで使う確率は低いですよね。



ぼくが両側を空けておいても、たまたま他に空きがなくて、ホント偶然に隣を使用することは認めます。



それでもスタジオに出て、ちょっとマシンジムに行って、ロッカーに帰ってきたら隣の人と鉢合わせになる確率は少ないですよね。



ましてや、シャワーを浴びて髪の毛をドライヤーで乾かす時間なんて、人それぞれ違いますからね。



ところが、そんな低い確率なのに、ぼくの場合頻発するのです。



ロッカールームに帰ってきてさあ開けようとすると、同じタイミングで後から隣にやって来る。



あるいは、さあ開けようとすると、既に隣で着替えていやがる。



今日なんか、風呂から出て髪を乾かし、自分のロッカーに行こうとすると、前を歩くガキがいる。



嫌な予感を抱きながら後ろを歩いていると、ヤツはぼくの隣のロッカーに鍵を差し込むんですね。



思わず、「またかよぉ~」と声に出してしまった。



他のロッカーはガラガラなんですよ。



何百もロッカーがあるのに、



こんな広いロッカースペースで、



なんで二人して隣り合わせで着替えをしなきゃならんの?



ねえ、教えて。



なんでこんな天文学的に低い確率が、ぼくだけ多発するの?



そのくせ6億円の宝くじにはかすりもしないのは何故?



ねえ、教えて。









1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まったく同じです
他にも広い駐車場で買い物終え
て車に乗る時に隣の車も同じく
買い物終えお互いのドアが邪魔になる場面が頻発。