2012年5月15日火曜日

フルレンタル

・・・・・・・っということで、フルレンタルにしたらもう後には戻れませんねぇ~








なんつったって手ぶらで行けますからね。







以前はソックスやタオル、Tシャツを100円ショップで買って使い捨てにしたこともあったけれど、フルレンタルのほうがずっと経済的ですよね。







それでも問題点がないわけじゃない。













1)スタイルがダサい







UFOパンツやTシャツをかなり買い込んでいたけれど、もう7ヶ月間タンスに眠ったまま。







カミサンは洗濯する必要がないから、大いに助かっているはずなので、多少ダサくたって我慢しなきゃね。













2)シューズがショボい







やはりエアロビクスシューズの性能は侮れませんよね。







レンタルシューズでは動きを遠慮しなければならない。







それに、他人の履いたシューズって嫌なものでしょ?







いつも、踵がチビていなくて、なるべく新しいシューズを選ぶのにだいぶ時間をかけています。













3)パンツは自前







汗だくになるので、こればかりは着替えが必要。







これもしばらく100円ショップで買っていたんだけれど、最近はいい手を思いついた。







ようするに、最初から穿かないことである。







これはナイショね。^_^;













4)ソックスは自前







こればかりはしゃーないね。







100円ショップのを使い捨てにするかないね。







素足は蒸れて不潔なので絶対無理。













5)水筒







最初はペットボトルをいちいち買っていた。







だって、水筒を持ち歩くのってかさばるでしょ。







そこでぼくは折りたたみ水筒を使っています。























コレのいいところはカラビナが付いていて、そこにロッカーのキーを付けられることなんです。













6)シャンプー







ホントーはコレが一番ツライ。







残り少ない頭髪を守るために、専用シャンプーを使っているんだけれど、コレばかりは持ち歩けない。







仕方なく、備え付けのシャンプーを使うんだけれど、安物なんだよねー。







特にリンス入りなものだから、毛穴が詰まる感じがするんだよねー。







あ~~あ、ますます薄くなる頭・・・・・・(/_;)/~~















最後に、フルレンタルで一番気持ちのいいこと。







それは、最後にバスタオルを床に敷いてその上で着替えることなんですよねー(^o^)丿



















2 件のコメント:

ханяма さんのコメント...

「折りたたみ水筒」!?何それ!!
ってことで即効ググリました☆

日本ではフルレンタルなんて
あるんですねー。

タオル貸しがあるとこはありがたいですが、
他のは・・・いいや・・・。
靴は特に、いいや。。

わたしなんてドライヤー持ってってますよ!!笑

FirstLight さんのコメント...

確かに靴はイヤですよ。
私はエリア会員と言って、あちこちのジムに顔を出せるんです。
そうすると、手ぶらってぇのは便利なんですヨ。

それにしても、ドライヤー持参ってスゴイですね。

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ