2012年5月27日日曜日

なんでオッサンは変なのか?

・・・・・・・っということで、エアロビクスに参加するオッサンの変人率は高い。

ドォ~してなんだろう?

・・・っと考えた。

オッサンと呼ばれた時点で既に変人なんですけどね。!( ̄_ ̄ i)

まあそれはさて置き、彼らは勘違いしているのだと思う。

何を勘違いしているかというと、彼らはエアロビクスを競技スポーツだと認識しているのだ。

ここで何度も述べたように、エアロビクスはインストラクターの動きを如何に上手に真似るかということが全てで、スポーツではなくエクササイズなのだ。

ところがオッサンの世代は、エクササイズを理解できない。

他人より上手く真似たほうが「勝ちだ」・・・と考えるのである。

もちろんエアロビクスには勝ち負けはない。

だがオッサンの行動をよく観察してみよう。

図々しくしゃしゃり出て、「俺のほうが上手いだろう」・・・ってな顔をするでしょう?

上手く出来ないと、異常に落ち込むでしょ?

だれも見ちゃいないのに、自分は注目されていると勘違いしているでしょう?

そうなんです、彼らの世代は何でも競争に置き換えなければ気が済まない世代なのです。

・・・・・・・

まあ、オッサンをオバサンに言い換えても同じなんですけどね。(^_^;)







0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ