2012年4月26日木曜日

退会(その1)

・・・・・・・っということで、今のクラブの退会手続きをお願いした。

だけれども、入会手続きをしたクラブじゃなきゃ受け付けないといわれてしまった。

結局、明日以降に手続きをすることになった。

毎月10日締め切り、月末退会という規定だから、5月をもってぼくのフィットネスライフは、一応の区切りが付くことになる。

その後も続けるかどうかは未定。

別のクラブに入会するか、このまましばらく様子をみるか。

全く未定。

禁断症状が出るんじゃないか?というのが一番あり得そうな筋書きですがね。(*^_^*)

・・・・・・・

辞めるきっかけとなった事件もあるにはあったのですが、それはあくまできっかけで、以前ほどの情熱がなくなったのが本当の理由なんですネ。

10年近くも続けていると、結局「惰性」から逃れられないんですね。

ここで一旦切って、見つめなおす・・・なんていうとカッコいいけど、毎月の15,000円の出費がモッタイナイというのが本音かもね。(^_^;)





0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ