2012年4月27日金曜日

退会(その4)

・・・・・・・っということで、「ガテン系(これあだ名です)」の中級エアロビクスに出た。

エアロビクスといっても最近流行のダンス系ではなく、極めてオーソドックスな昔のエアロビクス。

V⇒A⇒前ニーアップ⇒振り向いて後ろニーアップ⇒左右のランジ⇒ケンケンののちクロスウォーク⇒外側足を払って⇒シャッセ

なんていう超シンプルな組み合わせ。

ちょっと凝ったエアロビクスをするインストラクターのクラスなら、ウォームアップで使うくらい簡単な動き。

同じようなシンプルなのをさらにもう1ブロック。


・・・・・・

新鮮だっ!!

エアロビクスの原点回帰。

動きが単純だから大きく動ける。

スピード感もさらに加わって、だんだん気分が良くなる。

その代わり、インストラクターは動きのチェックは厳しい。

命令調なんだけれど、不快な感じは全くない。

・・・・・・

これって、イイかも。

本来のエアロビクスってぇのはこういうものだったはずだ。

最後はぼくの嫌いなマットでの腹筋のオマケが付いたけど。


ヽ(;´ω`)ノ







0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ