2012年2月4日土曜日

GIジェーン

・・・・・・っということで、新しいフィットネスクラブにクラ替えしてから、2ヶ月が経った。
中級のエアロビクスとステップばかり、集中して参加している。
この間、20人のインストラクター(全て女性)を見て来た。
そして、全てにあだ名を付けて来た。
これは、インストラクターをオチョくるものではなく、自分が記憶しやすくするためである。
決して悪意があってそうするのではない。
ざっと列記すると:
ペコちゃん :不二家ペコちゃんに似ているから
アイラインの女王 :それほど濃くはないんですが、ただ最初に目が行ったもので
狐目の女 :これは見たまんま
健康優良児 :体型も気立てもホント健康的
ピンキー :ピンクのウェアで統一していたから
ツルちゃん :トークが滑るから
おじさんのアイドル :外見も振り付けもまさしくブリッコふうだから
ピー子 :チロリン村のピー子似だから
フラちゃん :なにかフラストレーションが溜まるから
魔女 :動きが不思議で、魔女としか思えない
サザエさん :髪型が似ているから
みっチャン :横文字の名前なのに、モロ日本人顔しているから
あだ名はまだない :ほんと特徴がないんです
小さな生き物 :ドナルドダックの着ぐるみの印象が強すぎる
熊五郎 :小さくてコロコロしているから
キャンディーガール :ホント美人ギャル
優等生 :客の対応もコレオもそつがないから
オリーブ :痩せていて背が高く手足が長いから
ジニー :かわいい魔女ジニーていうTV番組知らないかな?あの髪型だから
GIジェーン :ブートキャンプの鬼隊長みたいにシゴく



・・・・っで、GIジェーンのエアロビクスに出た。
骨太な骨格で、背が高い。
オリーブグリーンのキャップを目深にかぶっている。
レッスンはどちらかというと、命令調。
そう、ブートキャンプの鬼軍曹の女性版だ。
むかし、こういう題名の映画があった。
たしか、デミ・ムーアが主演だったと思う。
彼女はひ弱な感じで、ミスキャストだったと思う。
絶対こちらのインストラクター方が適役だ。
・・・・・・
その証拠に、最後に腕立て伏せをさせるんですぜ。
エアロビクスが終わってまさかそんなことさせられるとは予想していなかった。(゜д゜;)

1 件のコメント:

鎌田安奈 さんのコメント...

はじめまして。突然おじゃま失礼いたします。
フィットネスインストライター鎌田安奈と申します。

このたび通りかかって拝読させていただき、絶妙なアダ名のセンスに爆笑してしまい、足跡を残させていただきました。

この話、若干拝借してもよろしいでしょうか?
私、鎌田安奈は、旧フィットネスジャーナル、現ジャパンフィットネス誌に「インストラクター物語」を書かせていただいており、その中のあるあるマンガにぴったりなのです。

ご了承いただけるようでしたら、「月刊ジャパンフィットネス4月号・インストラクター物語」内に書かせていただきたいのですが。
そして「これは俺のネタからだぞ」と自慢してくださると嬉しいです。

突然の申し出、ご無礼をお許しください。

コチラ私のブログでございます。
http://ameblo.jp/annna0176/

アヤシイものではございません。
これからも楽しく拝読させていただきたく、宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

フィットネスインストライター鎌田安奈