2012年2月23日木曜日

「福島だぁ~」

・・・・・・・っということで、「福島だぁ~」の中級エアロビクスに初めて出た。

あっ、これあだ名ですから、いつものように。(;^ω^A

別に本人に出身県を問い質(ただ)したわけじゃないですよ。

ぼくが勝手に彼女は福島県出身と決め付けているだけです。(^^ゞ


ついでに彼女に対するぼくのストーリーは次のようなものです。

彼女はいつも目立たない存在で、別段体育が得意だったわけでもない。

でも音楽の成績はよかった。

地元の高校を普通に卒業し、上京して短大に入学。

在学中は恋愛経験なし。

卒業後は、一般事務員として中小企業に就職し、そこで社内恋愛。

大失恋の後、激太り。

フィットネスクラブに入会し、自分のエアロビクスの才能に目覚める。

会社を辞めインストラクターで生計を立てることを決心。

今年でインストラクター暦4年目。

なんとか暮らせるまでになったが、時給が上がるどころか下がる一方なので、正直なところ将来に対する不安は強い。

今日のレッスンは中級エアロビクスだが、参加者のレベルが低いので、いつも易しめのコレオグラフィーでえぐことにしている。

レッスン開始直後に姿勢のわり(悪い)ジジイが一人、遅れてスタジオに入ってきた。

たぶん自分のレッスンには初参加だんべい。

そのまま最後尾でウォームアップを始める。

なにかやる気があるのかないのか、シャキッとしない動き。

シャッセマンボ、サイドマンボ、くるっと回って左右のヒール、ニーアップしながら半回転、着地後のボールチェンジでまたマンボ・・・・・

ごくごくフツーの定番メニュー。

30人近い参加者のうちこれが出来ているのが1/3程度。

あァーあ、ドーしてこのジムの会員はこうもヘタなのばかり集まっているんだんべい。

そこで件のジジイを見てみると・・・・

アレレ出来ているではないっか。

相変わらずチンタラした動作だけれど、動きは合っている。

見かけによらず、慣れているみたい。

それにしても動きに締りがないねぇ。

・・・・・

じゃあ、つぎのクロスウォークでマンボターン往復をちょっくらレベルアップして、縦に方向チェンジを入れてみるべか。

あァーあ、出来るのが1/5に減っちゃったよ。

あちこちで衝突事故が多発しちゃったよ。

おや、あのジイサン、ちゃんと出来てるじゃねーけ。

よぉ~し、次は予定していなかった手のフリを入れてみるっか。

ヤッパリね、この手のジジイはアームズに弱点があるんだよね。

それにしてもひどいね、あれじゃタコ踊りじゃじゃねーけ。

・・・・・

どうにか2ブロック完成。

あとは時間が許す限り繰り返すだけね。

でも、あの初参加のジイサン気になるね。

ちょっくら近くへ行ってみよっか。

近づくに従い、私の顔をまっすぐ見て、何か言いたそうな顔をしている。

笑顔を送ってきたからこちらも笑顔で返す。

わり人ではなさそう。

・・・・・

2回目に行ったときは、あまりにダラダラした動きなので、「もうちょぺっと手をまっすぐ伸ばして遠くのほうから」とアドバイスをした。

げんちょも、ニヤニヤするばかりで、まったく直そうとする気配がない。

しゃぁ~ないね。

まっ、本人が楽しければ、ほんじぇいいのかもね。

・・・・・


以上、一部福島弁コンバータというソフトを使用しています。

0 件のコメント: