2012年2月2日木曜日

男ってぇものは・・・

・・・・・・・っということで、どうして男はそうなんだろう?

ウォームアップのとき、チンタラと気のなさそうな動きをするのは、決まって男なのだ。

女性で、ダラダラとメンドクサそうに動く人は、滅多に見かけない。

ほとんどの女性は、真面目に伸ばすところは伸ばし、曲げるところはきちんと曲げている。

昨日だって、参加していた3人の男どもは、間違いなくウォームアップで手を抜いていた。

最前列の一番上手い若造なんか、さも動くのが面倒だみたいな感じだった。

真面目にやることは男の沽券に係わることなのだろうか?

インストラクターは時々、腕を真っ直ぐ伸ばしてとか、伸びるところを意識して深く曲げてぇ~

なんて指示を出すけれど、「オイコラそこの男子」なんて人物を特定するようなことは言わない。

でも、不快でしょうね。

何ででしょうね?

男って、カッコつけたがるんですよ。

いかにも「オレは慣れているんだぞ」・・・ってな風に見せたがるのね。

誰もオメェーなんて見ちゃいねぇ~って。

レッスン中も、本当は分からなくてパニクっているくせに、

「ヘンだな普段なら出来るのに、今日はどうしたんだろう」

なんてヘタな演技を必死こいてやっている。

そして出来た途端、動きが緩慢になって、

「オレサマには、こんなのチョロイさ」ってアピールするような動きになるのね。

・・・・・・

ほんと、ガキだね。

いつまでもガキだね。

男ってぇものは・・・・・・

えっ?

ぼくですか?

ウォームアップで手を抜くなんて、

滅相もない・・・・・・

(;´▽`A``

//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ