2010年9月6日月曜日

ジジイの小言

・・・・・・・っということで、インストラクターも自分の得意なことをやりたいでしょうね~

人間だものね。

I嬢は難しいのが好きだ。

それも、細かく足を入れ替えたり、回転を沢山入れるのが好きだ。

アームスも得意なのだろうけれど、今は封印している感じ。

毎週違った振り付けを考えてくるだけでも、大したものなのだけれど、

そのどれを取っても完成度が高い。

とくに、重心移動には彼女のこだわりが感じられる。

たぶんインストラクターは彼女の天職なのだろう。

・・・・・・

逆に、初心者向けのエアロビクスとか、ステップは好きじゃないのがありありと見える。

一通りはこなしますよ。

でも、おざなりなのがミエミエだ。

特にステップなんか、よく忘れる。

展開途中で、「アレッ??」ってな感じで、参加者を放ったからしにしたまま、ノートを何度も確かめにいく。

実に失礼だ。

難しいステップだと、絶対そういう事はないのに。

簡単だから、ろくに準備をしてきていないのが分かる。

・・・・・・

そういうわけで、初心者クラスでもいつの間にか中級に上がっていく。

中級は上級にってな具合に。

・・・・・・

I嬢は確か5年目のインストラクター歴のはずだ。

ぼくは1年目から彼女のクラスに参加し続けている。

最初は、丁寧に教えていたのにナァ~~

下手な人にも、よく気配りしていたのにナァ~

どうしてなんだろーな?

慣れてくると、謙虚さを失うって。

逆に、いつまでも初々しいというのは変だが、

謙虚さは失ってほしくないナァ。

・・・・・・

昨日なんか、開始時間をとっくに過ぎているのに、入り口で会員とおしゃべりを続けている。

結局、そのまま何事もなかったようにクラスがスタートしたのだが、

「スミマセン」の一言くらいあっても良いんじゃないかな?

・・・・・・

なんか、こうるさいジジイの小言になってしまいましたな。(;^ω^A




//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ