2010年9月5日日曜日

迷言

・・・・・・・っということで、二人の娘は無事成人して、最近はオヤジなんかと口もきいてくれない。

でも、子供のころはイヤというほど纏い付いてきてくれてたので、それで満足しなければならない。

子供ってそんなものだ。

贅沢を言っちゃいけない。

子供が言葉を覚え始めた頃って、面白いことをいっぱい言いますよね。

その頃は、親に余裕がないので、すぐに忘れてしまいますが、

今から思えば、メモをしておけばよかったと思います。

たとえば、「蚊がが飛んでる」とか、

「蚊にに刺された」とか、

当時の横綱の「あけぼの」を「あけのぼ」とか・・・。

そのくらいしか覚えていません。

もし、小さいお子さんがいるようなら、メモを取っておくと、あとから思い出すと楽しいですよ。

次女がベーカリーの「リトル・マーメード」をなぜか「リトル・マーメーヨク」と発音していました。

そのたびに、親は「ド」と訂正していたら、

今度は、「リトル・マーメーヨク・ド」と言うようになりました。

ですから、いまでも我が家は「リトル・マーメーヨク・ド」で通っています。



(^ε^)

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ