2010年9月2日木曜日

坐骨神経痛

・・・・・・・っということで、暑いっすね。

来週も猛暑が続くとの話。

ただでさえビールの消費量は人並み以上なのに、今年は例年の倍近く飲んでいるんじゃないかな?

350ml缶のパックでは間に合わない。

毎週金曜日がアルミ缶の回収日なのだけれど、500ml缶でゴミ袋が一杯になってしまう。

他の家でもそうらしく、ゴミ回収かご一つでは収まりきれず、

かごの周りに空き缶が入ったビニール袋が山になっている。

・・・・・・

今日のエアロビクスはキツかったぁ~~~~

最後の追い込みのときに、ヒールジャックの変形とケンケン踵々をイヤというほど繰り返した。

最近、膝の裏の神経が時々ピリッと痛むのだけれど、

それがヒールジャックをしている最中に起きた。

イテテテテェ~っと動きを止めて、膝の裏をさすっていたら、インストラクターがすっ飛んで来た。

ものすごく真剣な顔だった。

あまりの真剣さに、却ってこちらが恐縮してしまった。

笑顔を作って無理のない動きに切り替えた。

原因は分かっている。

昔の椎間板ヘルニアが悪さをして、坐骨神経痛になりかけているのだ。

エアロビクスが出来なくなるとしたら、原因は多分ヒザ関係だろうな。

//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ