2011年2月16日水曜日

場所取り

・・・・・・・っということで、日曜日のプログラムで、

ぼくの指定席を、

平気で、占領する

外部のオッカケがいるんです。(>_<)

そもそも、ぼくの指定席と言った時点で、

ぼくは間違っているんですが・・・(;^ω^A

だって、場所取りは早い者勝ちで、指定席なんてあり得ない、

実に民主主義的な制度を採用しているからです。

・・・・・・

だけれどもねー

ヤツが来るまでは、だれでもその席がぼくのものであると暗黙の了解があった。

なんたって、このクラブがオープンしたときからですものねー

だから、いくら遅くぼくが着こうとも、

そのポジションは(ぼくのために)空けられていた。

・・・・・・

最初のうちはヤツも後ろの方でやっていましたよ。

ところが、いつの間にか、

よりによってぼくの指定席に、ボトルを置くようになった。

よりによって、右端のぼくの指定席に。

左端が空いているにもかかわらず。

それが腹の立つことに、

どんなに早くスタジオに着いても、

まだ、インストラクターも来ていないのに、

もちろんスタジオの照明が点いておらず、暗いときに、

いつの間にか、ヤツはぼくの指定席にボトルを置くのである。

・・・・・・

もちろんヤツは外部の会員だから、

電車を使って、決して近いとはいえない駅から徒歩で来るのに、

自転車で5分という近くのぼくより早くスタジオに着いて、

朝の早よからボトルを置きやがるのである。

ホンマに、ボトルを蹴っ飛ばしてやろうかという衝動に何度駆られたことか。

・・・・・・

ヤツは知っているのである。

そこがぼくの指定席だということを・・・。

知りながら、嫌がらせでその場所をキープするのである。

なんて、料簡の狭いヤツだ。

まあ、ざっと見て40歳台だ。

チッタァ~、年寄りを敬うっていう、敬老精神がねぇ~~のかよっ!

・・・・・・

外部の奴等は、地元に前席を譲るのが常識だロー?

大体、40ツラ下げた男が、オッカケなんかするかよっ!

みっともないっちゃありゃしねぇ~

最初の頃は、挨拶なんかしてきやがったが、最近は露骨に無視してやるんだ。

ケッ!!

けったくそ悪い。

・・・・・・

ってな状況が、各フィットネスで繰り広げられている「場所取り」に関するトラブルの、

典型的なパターンなんでしょうね。(;^ω^A


//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ