2011年2月11日金曜日

練習する場所

・・・・・・・っということで、木曜日は明るいうちから酒は飲めない。(月曜もね。)

なぜなら、19時20分からヒップホップのクラスがあるからだ。

クラスが始まるまでは、心の葛藤と戦わねばならない。

悪魔のささやき: そんな一人しか参加者がいないような、冴えないクラスに出るより、ビールを飲もうぜ。

良心のささやき: ぼくが出ないと、参加者がゼロで、インストラクターが可愛そうじゃないか。

悪魔のささやき: なにを甘いこと言ってるんだぁ?インストラクターが可愛そうだって?
           それは会員のオマエが心配することじゃないだろうが。

良心のささやき: クラブ側にとって、いい会員とは、
           会費を毎月払って、実際に足を運ばない会員なんだよねー

・・・・・・

昨日は参加者二人。

前回はぼく一人の参加で、ボロボロだった。

実は、この1週間、イメージトレーニングをしていたのだ。

名誉挽回、リベンジじゃぁ~~

・・・っと豪語する割には、あまり動けなかったけどね。ヽ(;´ω`)ノ

それでも、インストラクター嬢は嬉しそうだった。

予定していた振り付け以上を消化。

ヤッパ、練習だよねー。

イメージトレーニングだけじゃダメだよねー

でも、ヒップホップを一人で練習する場所ってないんだよねー

ドタバタしてもいい場所でー

人目につかない場所でー

そして、鏡のある場所。

そんな場所あるワケねーよねー

街中のビルのガラスに映して、練習している若者の意味がようやく分かった。

でも、ジジイは練習できないよねー( ̄_ ̄ i)

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ