2011年2月14日月曜日

休んだら付いていけないクラス

・・・・・・っということで、I嬢のエアロビクスは3ブロック構成で、
毎回新しい1ブロック追加し、古い1ブロックを消去して行くやり方。
だから、1回休むと、2ブロック新しい振り付けを覚えなくちゃならないし、
2回休むと、3ブロック全部を覚えなきゃならなくなる。
はっきり言って、難しい。
I嬢の特徴は、細かい動きを多用すること。
方向もアチコチ変わる。
ある怖いオバサンに言わせれば、「チマチマした動き」という表現になる。
ぼくも、その意見には賛成だが、ボケ防止にはとても役立つ。
・・・・・・・・
先週は山中湖に行ったので、今日は2ブロックが新しかった。
結構ツライ。
しかも、残りの1ブロックも2週間前だから、完全に忘れている。
どうしても覚えきれず(&動ききれず)ボー立ちの場面が多くなってしまう。
彼女のクラスに参加する人は、めったに休まない。
休まないのは、以上の理由による。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ