2011年2月15日火曜日

インストラクターのプライド

・・・・・・・っということで、昨夜の代行による「初級ステップ」は、

二人だけの参加だったので、途中から「上級ステップ」に変身した。

・・・・・・・っということで、昨夜の代行による「初中級エアロビクス」は、

二人だけの参加だったので、途中から「上級エアロビクス」に変身した。

・・・・・・

まあ、一回限りだけなので、イイか・・・って、インストラクターがつぶやいていた。

・・・・・・

最初、ステップに参加している、女性とぼくを見て、

「二人ともダイバースを履いているので、かなり出来るでしょう?」

と言われた。

ふ~~ん、シューズを見て判断するか。

「いつもはどういうレベルなんですか?」と聞かれ、

「日曜日にやるステップはかなり凝っていますよ。」と答えた。

それだけじゃ、判断できませんよね。

段階的に、アレンジを加えていき、どこで壁に当たるか見るしかない。

・・・・・・っで、基本ステップから、ボックスで一周するヤツとか、

例のキック、カール、マンボ、チャチャの組み合わせ、

この辺は二人とも眠っていても出来る。

インストラクター「初級クラスだと聞いていたのに・・・」とぼやく。

次に、Lマンボ、回転移動、両足で飛び乗って、ツイスト、キック、ストラドル、足戻すーをやる。

ぼく、まだ眠っていても出来る。

もう一人の女性、ここで、つまづく。

ようやく、レベルがつかめたぞという顔をするインストラクター。

「でも、これは初級クラスとは言えないレベルですねー??」と、呆れる。

まあ、それでも1ブロック目は初中級程度でまとめて通す。

彼女には丁度いい難度。

次のブロックは、この程度のインストラクターかと思われたくなかったようで、

どう見ても「上級ステップ」を繰り出してきた。

リズムチェンジありぃ~の、回転ありぃ~の、細かい足裁きありぃ~の・・・

この最後の足裁きで、ぼくはついにリズムが取れなくなった。

インストラクター、ようやくホッとした顔をする。

彼女は、2ブロック目はギブアップね。

2ブロックを何度か通して、最後に、

「ぼくは磯子ではステップマニアを担当していて、ここまでやるんですよ」

・・・・・・っと、無茶苦茶な高速足捌きを披露する。

ビックリする二人の顔を見て、ようやくインストラクターは溜飲を下げたようだった。

「ちょっと遠いですが、磯子にも来て下さい。o(^-^)o」

・・・・・・「行くわけねーよ」



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ