2010年11月27日土曜日

【飲み放題2H 5品付いて2000円】

・・・・・・・っということで、いつも通る駅前商店街にある居酒屋の、

【飲み放題2H 5品付いて2000円】という張り紙が

ずっと気になっていた。

ついに我慢できず、昨夜一人で入りました。

肉豆腐鍋、海老せんべい、枝豆、鍋用のうどん、サラダの5品。

ドリンクはもちろん生ビール。

おつまみの合計が、定価で1000円程度なので、あとの1000円で何杯飲めるかが勝負。

ここで、勝負と思っちゃう自分が悲しい。

中生ビール1杯399円(消費税抜き)。

勝負あった。

楽勝である。

・・・で、飲み始めました。

一人で黙々と。

話し相手がいないので、本を読みながら。

最初の1時間で5杯のペース。

ここで、一応トイレに立つ。

・・・・・・

6杯目を飲んだところでおつまみがなくなった。

ここで、追加のおつまみを頼んでもいいのだが、

【飲み放題2H 5品付いて2000円】を正当に評価したいという、

個人的に譲れないこだわりがある。

おつまみなしで7杯目を飲み終わったところで、

どうしたんだろう?

もう飲みたくなくなった。

時間はまだ30分残っている。

たった7杯でダウンか。

信じられない。

以前は駆けつけ8杯だったのに。

ションベンさえすれば何杯でもいける自信があったのに。

やっぱり老いたのだ。

まだまだ自分は若いと思っていたのに、

現実を見せ付けられ、

ショックだ。

仕方なく会計を済ませた。

きっかり2000円だった。

消費税込みね。

・・・っで、念のため何杯飲んだか店員に確認してみた。

伝票を見ながら、1,2,3,4・・・・・

「9杯ですね」

・・・・・・・

30分も時間を残したのには悔いが残るが、

ちょっぴりだけプライドは保たれた気分になった。

4600円分飲んだんだから。



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ