2010年11月5日金曜日

旅行に駆り立てるもの

・・・・・・・っということで、禁断症状です。

何のか?っていいうと、海外旅行の禁断症状です。

最近、これほど間が空いたことないなぁ~~

最後に行ったのはいつだっけ?

・・・・・・

っで、いま読んでいる本に、旅行について面白いことが書いてあった。

海外旅行に行く目的は二つあって、

「to see」と「to do」だと言われているが、

その前に

「to meet」

があるだろうという指摘。

全くそうだよナァ。

確かに、景色の良いところ、食べ物の美味しいところ、文化が興味深いところ、

いろいろあったけれど、

人との出会いが(それほど大げさなものじゃなくてもいいんですがね。)強烈に印象に残りますよね。

良きにしろ悪きにしろ・・・

海外旅行に駆り立てるものって、突き詰めてみれば、「好奇心」だと思うんです。

日常生活とは異なる世界を覗きたいという。

様々な好奇心を持って旅行に行くのだろうけれど、

人間に対する好奇心だけは、持ち続けていたいよね。



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ