2007年3月22日木曜日

有名人(その2)

乏しい芸能界の知識なので、(その2)で既にネタが尽きてきた。
噂に聞いただけだが、元女子フィギュアスケートの某がエアロビに出てきて、前に陣取り不評をかっているとのこと。私は有名人だとの主張が強すぎて、嫌われているらしい。
女性同士の話しだから、よく分からん。

時たまセクシーな感じの女性会員を見かけることがあるが、ドーモ玄人らしいことが感じられる。
これも噂だが、AVに出演している女優(彼女らのことを女優というのかな?)も通ってきているらしい。
男優もいるらしいが、そっちの方は全く興味ない。

そういうことで、ウワサの話ばっかりで、ツマランと思われるだろうが、こればかりはショーガナイ。

その中でも私が確実に知っている有名人が一人いる。
この話題で暫く続けることが出来るだろう。
その有名人は、まあ現在進行形で旬の人物だ。
芸能人ではないが、まるで芸能人のようなキャラクターを持っている。
職業は、何と言うか劇の脚本家というか、シナリオライターというか、最近は映画監督まで触手を伸ばしている。
ここまで書くと、勘の良い人はアー黒縁メガネをかけた背の低い(っと思われがちだが、170cm以上あることを後で知った。)、彼のことだと分かるだろう。
そー、彼です。

実を言うと彼にはフィットネスクラブでは出会ったことが無い。
しかし、散歩中とか出勤中とかの彼にはしょっちゅう出会う。
いちど挨拶したことがあるが、アッ!ドーモというちょっとぎこちない反応をされた。
アー、知らない人から声をかけられるのは、迷惑だと思っているらしいことは分かる。
こちらも分別ある爺さんを気取っているので、その後は声を掛けないことにしている。

何で、彼が会員と分かったかというと、某新聞に自分の生活をダラダラ書くコラムを持っていて、その中でフィットネスクラブに入会した経緯が書かれていたからだ。
すぐ、私と同じフィットネスクラブだとピンときたので、クラブの端末を操作して彼の名前を発見した.....っという訳。

まだ会員なのかどうかは定かではないが、彼の書いた文章からスイミングプール専門らしい。
どこのクラブも同じと思うが、立派なプールを持っているのに、泳ぐ人は本当にまばらだ。
私もご多分に漏れず、プールの利用は極端に少ない。
クラブ側にとってプールの維持費は相当かかると思われる。
会費もこの維持費が大部分を占めているはずだから、使わないのは本当にMOTTAINAI。

話が脱線したので、元に戻すが.......オット、ここで時間切れ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ