2007年3月16日金曜日

番外

チョーットここで、一休み。
このブログっていうものを書き始めて1ヶ月チョッとが経つのだが、多分ブログを書く誰にでも訪れるときが私にも来た。
このブログって、他人に読まれているのだろうか?....っという疑問。
........................

じゃ、何でお前は書いているのか....っていうツッコミもあるだろう。

正直に言おう。会社がヒマだったからだ。
ある事情があって、一定期間仕事が出来ない状況にあったのだ。
その期間も終わり、そろそろ現役に戻らにゃならん。
要するに暇つぶしで書いていたのだ。
何を書こうかっと考えたとき、今通っているフィットネスクラブが一番ネタが多かったからだ。
まだまだネタは山ほどあるが、今までのように殆ど毎日更新など出来なくなる。(サボるクセが付いて、やり続けるかも?)

まあ、自分で言うのもナンだが、このブログは結構面白い。(はずだ。)
面白いと同時に、タメになる。(はずだ。)
何のタメになるのだ.....っていうツッコミもあるだろう。

まず、フィットネスクラブ経営者にとって有意義な提案が山盛りだ。
会員からの視点が非常に分かりやすく記載されている。
経営者にとって、このヒントは役立つはずだ。
行間に込められているヒントを読み取り、役立てられない経営者は無能だ。(と言い切ってよい。)

次に、インストラクターにとっても有意義だ。(なはずだ。)
会員が彼ら(彼女ら)をどう見ているか。
プログラムの参考になること請け合いだ。

そして、会員にとっても有意義だ。
私が書いたことの大部分は、他の会員も同意されるはずだ。
要するに、言いたいことを代弁している。

..........っということで、暫くお休みして、その代わりこのブログのプロモーション活動をしてみようと思う。
要するに、より多くの人に読んでもらうにはどうすれば良いか。
やり方は全く分からないが、チョッとチャレンジしてみる。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ