2007年3月21日水曜日

有名人

前にも書いたが、ここは結構な高級住宅街だ。(ただし私ん家を除くという但し書き付だが。)
だから、有名人も多い。
当然、このフィットネスクラブに入会している有名人も多い(ハズ)だ。
「ハズ」っという言葉を使わなければならないのは、私が芸能界に疎いからだ。
ゴメンナサイ。このことで期待していた貴方の好奇心を裏切ってしまい。
たぶん、この題材だけで、何ヶ月も繋げることは可能なハズだ。申し訳ないが、私はホントーに芸能界には疎いのだ。

例えば、だいぶ前だが、ある有名人と同じレストランで昼食をとったことがある。
カミサンがほらあそこに「.....」が居るわよっ!!....っという指摘がなければ、私はゼーンゼン気が付かずに終わっていた。
その有名人とは、魚の名前が付いたタレントだ。
今は別れた、とある有名女優の奥さんと息子が、隣の席でランチをとっている場面だ。
息子は、ウルトラマンの人形を握りながら遊んでいたが、夫婦については傍目にも決して良い関係とは見えなかった。
カミサンが偉そーなのだ。魚の名前が付いたタレントは、傍目にも奥さんの機嫌をとっているように見えた。

案の定、まもなく二人が別れたというニュースが芸能界の紙面を賑わした。
芸能界に関心のない私も、当然だろうな....っという反応しか示しようがない。
どう考えてもあのカップルはミスマッチだ!
芸能人といっても同じ人間だ。爺さんにはお見通しだ。

その他、近くには有名人が多く住んでいる。(ハズだ。)
これも大分昔の話だが、とある音楽グループのリーダーと同じバンドのヴォーカルの女性と結婚したカップルを公園で見かけた事がある。
要するに公園デビューだ。
ウチの子供と仲良く遊んでいた。
だが、別にドーってこともない。いくら彼らがメジャーなタレントだろうが、私は芸能界には全く疎いのだ。

さーて、フィットネスクラブに通っている有名人だ。
マーッタク知識のない私でもある程度の有名人に会うことがある。

その中の一人で、浅漬けのもとで有名な(?)外人の血が混じるタレントと同じジャグジーに浸かったことがある。
ここまで書いていると、横からカミサンがこの書いている最中の文章を覗き、いろいろチャチャを入れてくる。 無視無視。

エーっと。私はそのとき、その人が日本語ペラペラとは思わず、単なる外人だと思って声をかけようとした。だが、何だか変だ。フィットネスクラブのスタッフがガードしているような雰囲気だ。

後でカミサンから、ほらあの有名な浅漬けのもとのタレントだと知らされた。
まだ分からないが、そのタレントは兄弟らしく、一人はサッカーに強いらしいとまでは分かったが、どちらがどちらか今もって分からない。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ