2007年3月18日日曜日

ブログのお勉強

アクセス数(トラフィックというのかな?)が分からんと前回書いたが、カウンターを置くことができるということがようやく分かった。
無料のブログツールというのがあって、それをページに貼り付けることが出来るのだ!!
何でこんなこと知らんかったのか?
爺さんにはちょっと難しかった。(ワシはNinja Toolっていうところで見つけた。参考まで⇒http://www.ninja.co.jp

......っで、貼り付けました。

前にも書いたとおり、このブログは単なる暇つぶしで書いておるが、誰も読んでくれていないかも知れんというのは、チト寂しい。いいやトーッテモ寂しい。
まあ、ブログを書いた経験がある人は同じ気持ちを持つじゃろう。

どうやったら多くの人に読んでもらえるのか?
ワカラン。正直言って分からん。
正論としては、面白いことを書けば増えるのだろうが、口コミになるほどの文章が書けると思わん。(ちょっと弱気)

一応カウンターは取り付けたが、いつまでも増えなかったら落ち込むだろうな。そうなる確率は非常に高い。(かなり弱気)

自分では面白いこと書いているつもりなのに、ぜんぜんウケないのはミジメだな。(完全に弱気)

だが、どうやって自分の心の中で折り合いをつけるかは分かっておる。(だてに年は食っておらん。)

これは日記だと自分に納得させるに違いない。日記なら自分向けの記録だから、誰にも読まれなくたってダイジョーブ。
でも、ブログって公開日記なんだよね。
読まれたい日記という、相矛盾する複雑な心理が働いちょるのね。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ