2012年1月28日土曜日

これぞエアロビクス

・・・・・・・っということで、【優等生】のエアロビクスに出ようと、電車を乗り継いで行ったのに代行だった。

チョットだけ齢がいった女性インストラクターだった。

エアロビクスのスタイルは一昔前のタイプ。

・・・といっても、一昔前のエアロビクスなんて知らないのだが、

たぶんこんな感じだったんだろうなと思わされた。

要するに今流行りのダンス系じゃないのだ。

こまかい解説はなし、インストラクターの動きを真似して覚える。

だから、インストラクターは執拗に同じ動作を繰り返す。

疲れる。

我々も疲れるが、インストラクターはもっと疲れる。

・・・・

例えば、いまどきランニングマンを入れます?

それも2箇所も。

基本動作だけで、3ブロック作り上げた。

リズムチェンジも、ツイストも、ボールチェンジも一切なし。

その代わり、ぼくの苦手な手のフリが入る。

・・・・

これぞエアロビクス!!

これぞ有酸素運動!!

・・・・

でも、結構楽しめました。


(^O^)/

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ