2012年1月8日日曜日

40分では短すぎる(しつこい版)

・・・・・・・っということで、サザエさんステップに出た。

もちろん、ステップミドル。(中級ステップ)

「今年初めてステップミドルに参加する人ぉ~~~」

と問いかけると、パラパラと数名の手が挙がった。

んん~~ん、そういう気遣いですね。

あまり危険な(??)足裁きはよした方がいいとの判断ですね。

・・・っで、2ブロック丁寧に教えました。

台の上でボールチェンジ、そのまま後ろ足をクロスさせて、

床面でチョンチョンチョンと3回タッチしながら1/4回転後、

すぐにもう一回台上に残っていたの足と素早く交換、

そのまま台上の足をチャチャ後にボックスで床マンボ・・・

の部分だけが凝っていたが、大したことはない。

・・・・・・・

まあ、大多数の参加者がついて来た。

さて、一通り展開できたぞ。

そこで、インストラクターが皆に水分補給を促した。

さて、これから通しだ。

・・・と、誰もが思ったはずだ。

少なくとも、ぼくはそう思った。

さぁ~~本日のステップの仕上げ、思いっ切りやったるでぇ~~~~

・・・と意気込むでしょ?フツゥーは。

だがインストラクターが始めたのは、なんと整理運動だった。

肩透かしもいいところ。

・・・・・・・

しつこいようだけど、40分は短すぎるのね。

もぉ~~~~

フラストレーション溜まっちまうじゃねぇ~~か

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ