2012年1月19日木曜日

二日酔いエアロビクス

・・・・・・・っということで、二日酔いである。

二日酔いという語源がどこにあるか知らないが、

ぼくの場合、二日どころか三日、四日・・・・・年間殆ど休肝日なしの場合、

何日酔いというべきなのだろうか?

・・・・・・・っとはいえ、今日は体調が優れない。

優れないどころか、会社を休もうとしたくらい調子が悪い。

血液中のアルコール濃度が高いという実感がある。

・・・・・・・

そこで思いつくのがフィットネスクラブで汗をかくこと。

・・・っで、行きました。

アイラインの女王の中級ステップとエアロビクス。

彼女のステップではお地蔵さんにはならない自信がある。

だが、体力が持たなかった。

もう、疲れて疲れて、ボロボロな状態。

頭では理解しているのだけれど、体がついてこない。

レッスンが進むに連れて、さりげなく彼女はBPMを上げていくのだが、

分かっちゃいるけど、体が重い。

汗ダラダラ。

自分でも信じられないくらい、汗がポタポタ落ちる。

首に巻いたタオルが、もうこれ以上汗を吸い取れないくらいにグッショリとなる。

体が疲れると、脳ミソも疲れることを実感する。

最後の通しで、ぼくの脳ミソはフリーズしてしまった。

・・・・・・・

そんなボロボロの状態のまま、スタジオを出るとき、また参加してくださいねとエアラインの女王が、

「また参加してくださいね」

と声をかけてくれた。

・・・・・・・

ところがドッコイ、ぼくは次の彼女のエアロビクスにも参加したのでした。

(;^ω^A

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ