2011年11月27日日曜日

さらばS君

・・・・・・・っということで、本日はS君のステップとエアロビクスに参加する最終日となった。

確かなことは忘れたが、3年くらい続いたはずだ。

ステップは相変わらずレベルが低かったが、さすがS君、彼の人柄だけで参加人数は当初のざっと倍の40人近くまで増えた。

いつも最前列でやっていたが、ぼくが抜けたって誰も気付かないだろう。

・・・・・・・

次のエアロビクスはぼくが参加する数少ない「上級クラス」。

彼の人柄に助けられ、出来なくても精神的に苦にならない、稀有なクラスだった。

いつも最後列でやっていたので、ぼくが参加していたことさえ誰も知らなかっただろう。

目が悪いので、ぼくに対して言ったのかどうか定かじゃないが、

終わり頃になってS君がぼくの方に向かって

「気のせいかも知れないけど、表情暗くないですか?」と言った。

・・・・・・

老兵は消え行くのみ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ