2013年1月9日水曜日

ハタヨガ

・・・・・・っということで、昨日やったヨガはハタヨガというものらしく、

ヨガの中では基本の型なのだけれど、一番キツイ部類だとのこと。

そういや、途中ぜんぜん休みなしで、そのうえ結構沢山のポーズがテンコ盛りだった。

ぼくがジタバタしながらポーズを決めようとしているころは、全員とっくに静止して、

特徴である深呼吸をしながら瞑想に入っている。

みんなのカッコイイこと。

これぞヨガってな感じで決めている。

それにしてもなんですなぁ~、股の間から片手を突っ込んでお尻のところで合掌したり、

背中に回した手を合掌するなんて、ぼくが子供のときも出来なかった芸当を平然とやっている。

ゆったりした神秘的な音楽に合わせて、宇宙の神秘にまで心をもって行くのが本当なのだろうが、

ぼくときたら、コンチクショーなんて毒づきながら、ヨガマット(?)に汗をボタボタ滴らせている。

宇宙の神秘どころか、最初に習った呼吸法のことさえ学習できていないのである。

エアロビクスよりはるかにキツくて、最後はフラフラだった。

・・・・・・

それにしてもみんな、カッコイイねぇ~~~~(^_^;)




0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ