2013年1月11日金曜日

疲れるけど・・・・・・

・・・・・・・っということで、カリントウ嬢のステップはステップというより、ステップを使ったエクササイズなんですね。








えっ?そもそもステップはそういう運動じゃないかって?







まあそうなんですが、ヤッパリ頭を使う部分の楽しさってあるでしょ?







難しいコレオグラフィーを覚えるとか。







出来のいい作品(?)を最後に通して、恍惚の境地に入るとか・・・・・。







ぼくなんか、エクササイズというより、ボケ防止の意味が強いから、あまりウルサく言われるのは敵わんのです。







・・・・・・







カリントウ嬢はどちらかというと、ヨガとかストレッチが得意なインストラクターだと感じるのです。







背は高くないんだけれど、筋肉の引き締まり具合とか、脂肪の少ない体型を見ると、







ああ、鍛えているなぁ~と分かるのです。







そういうインストラクターは、姿勢にウルサイ。







そして、どういう風に動けば運動効果が上がるのか、とてもよく知っている。







彼女の言うとおりにすれば、普段のストレッチも一味違った効きかたをするんですね。







さすがプロ。







・・・・・・







毎回出るごとに、ヤンワリ注意を受ける。







このヤンワリが曲者で、ぼくのことを名指しにしないんだけれども、明らかにぼくに対して注意しているんですね。







昨日は、「腰が落ちてきていますよ」というものだった。







疲れていなくても、ぼくは腰が曲がってしまう。







要するに、椎間板ヘルニアの後遺症なんですが、普通に歩いていても、「腰が痛いのですか?」とよく聞かれてしまう。







・・・・・・







そんなこんなで、彼女のステップあまり楽しくない。







でも、人柄がいいので、ついつい参加しちゃうんですね。







疲れるけど・・・・・・(^^ゞ















0 件のコメント: