2011年9月4日日曜日

エアロビクス復活

・・・・・・・っということで、エアロビクスの人気がなくなってきたってホントーだろうか?

事実、ぼくのフィットネスクラブでも、オープンした当時はアタリマエにあったエアロビクスのクラスが激減している。

そう、激減だ。

たったの5年足らずで・・・。

昔は気に入ったクラスをチョイスできた。

いまじゃ、気に入ろうがいまいが、選択する贅沢さえ許されていない。

そこで考えて欲しい。

1)エアロビクスは飽きられたのであろうか?

  そうだとしたら、その原因は何なのであろうか?

2)エアロビクスとは別の理由でクラスが減ったのであろうか?

  そうだとしたら、その原因は何なのであろうか?

これはぼくらエアロビクスが好きな人間じゃないと考えられない命題だ。

・・・・・・

知らない人にとっては:

【ダイエットにも効果があり、体力作りにも役立ち、しかも楽しそう】

というイメージのはず。

まさしくそのイメージ通りなのをぼくらは知っている。

このまま消えてゆくのは寂しい。

//



0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ