2017年4月3日月曜日

初級クラスのあるある

・・・・・・・っということで、歯を抜いたばかりだから激しい運動は控えるように言われていたのに、エアロビクスとステップクラスに出てしまいました。

まあ、初級だからイイっか。

・・・っで、いつも不思議に思うんですけど、ずっと難しくて複雑な動きのクラスで出来ている人間が、ずっと簡単なクラスに出て出来なくなるってありませんか?

まあ、ぼくはそれほど上手くないですけど、初級クラスの2ブロック構成のコレオグラフィーなんか眠っていても出来るはずでしょ?

1ブロック目⇒チョー簡単

2ブロック目⇒チョー簡単

はい、1ブロック目⇒出来ない。完全に忘れている。

ようやく思い出す1ブロック目。

はい、2ブロック目⇒出来ない。完全に忘れている。

どぉ~してぇ~~?

1)ナメてかかっている。

2)初級は似た動きの組み合わせなので、区別が付きにくい。

3)インストラクターと波長が合わない。

たぶんこれらの3つが原因だろうけれど、なんか不完全燃焼な気分を引きずりながらスタジオを後にした次第でございます。




0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ