2017年4月13日木曜日

痛てててて

・・・・・・っということで、身体のあちこちが痛いっす。

今日は超久しぶりの格闘技系のエクササイズに出ました。

スタジオの前に佇む男性インストラクターに、「この出し物は何ですか?」と聞く。

「出し物」と言った時点で、「変な客」でしょうネ。

ボクシングみたいな、全くの初心者でも参加可能なストレス発散系です。

こういうのにハマる女性って、案外多いんです。

この日も、早くから最前列中央に主婦が開始を今かと待ち構えていました。

ナンツーか、プレコリオ系で、始まる前の解説はやたらまどろっこしいのですが、音楽が始まった途端に容赦なく動かされます。

ボクシングどころかキックあり、空手あり、中国武術ありぃ~の無国籍エスニック仕立てのメニューです。

初めての動きでも、3~4回繰り返し、それも左右やってくれますのでドーにかなります。

ドーにかならなくても、動くという目的は否応なしに達成させられる仕掛けです。

件の主婦は、さすがに慣れていて、キレキレの動きをします。

余程普段からストレスが溜まっているのでしょう。

そう、ストレス発散こそが主目的です。

その代償に、翌日の筋肉痛はイヤでもおまけで付いてきます。

普段は絶対に使わない筋肉ですからね。

痛いてててて~~

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ