2010年10月22日金曜日

ヒップホップ3回目

・・・・・・・っということで、マシーンジムで雑誌を読んでいたら、女性が親しげに声をかけてきた。

スタッフのウェアを着ている。

エェ~~っと、誰だっけ?

目の悪いぼくは、そう思っても、ああドーモ、なんて笑顔で答えて時間を稼ぎ、その間に必死に思い出そうとする。

なんてことはない、つい10分ほど前まで受けていた「ヒップホップ」のインストラクターだった。

フリーのインストラクターだと思っていたが、ここのスタッフだったのだ。

ボディーなんとかはスタッフが行うことは知っていたが、ダンス系のクラスまで自前のスタッフでやるんだと知った。

たしかに、経費削減にはなるわな。

・・・・・・

ヒップホップは今回3回目だったが、どうもサマにならない。

ステップは簡単に覚えられるのだが、動きがリズムに乗っていない。

3回目でここまで出来るなんてスゴイですヨなんて、盛んにおだてられるのだが、

天性のものってダンスにはあるじゃないですか。

・・・・・・

今日はぼくを含め、生徒はたった二人だけだった。

この少なさが心地いいんですねー。

もう少し続けてみようという気になる。

先週に引き続き、カミサンが参加するかと待っていたが、結局来なかった。

家に帰り、「ぼくが参加するから出なかったのか?」

・・・っと聞く。

「そうだ」

・・・っとの返事。

なんか気分悪い。




(-""-;)

1 件のコメント:

gato viejo さんのコメント...

いつも楽しく拝見しています。HipHop愛好者(エアロビクスも好きな50代男)です。
エアロのステップをHipHop調に動いてみると、楽しく違いを研究出来るのではないか
と思います。例:ステップタッチやグレープバインで、大きくアップダウンを取る。
ボックスの3カウント目(+4カウント)でスライドしてバックする。等
HipHopも楽しんでください。

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ