2010年10月4日月曜日

本日のステップ

・・・・・・・っということで、今日の参加者数は7人だった。

先々週3人、先週5人だったから、着実に増えている。

今日のK嬢はいつもと違った。

ウォームアップのときから、やたら丁寧なのである。

ヘェ~、こういう丁寧な教え方も出来るんだ。

だれかに指摘されたのかな?

それとも誰かがブログで、「教え方が素っ気ない」と書いたからかな?

・・・・・

でも、理由はすぐに分かりました。

本日初参加の3人が「初心者」だったのである。

いいんですよ、間違っていませんよ。

だって、このクラスは「初心者クラス」ですから。

・・・・・・

ベースを作って、2段階レイヤーをかけたら、そこで固まってしまった。

何の変哲もないストラドルが出来ない、ボックスが出来ない・・・

最後のマンボ・チャチャチャ・一回転なんか、彼らにとって至難の業だ。

K嬢、どう教えていいか分からない。

ついに、正面の位置から台を3人の近くに移動。

スタジオの真ん中にインストラクターが居るという、

極めて収まりの悪い構図になってしまった。

・・・・・・

結局、超簡単な1ブロックだけ繰り返して終わってしまった。

先週の上級参加者向けとはエライ違いになってしまった。

ヤッパリ、「初級クラス」じゃなくて、「中級クラス」と、内容と合致したネーミングにすべきだ。

そうしないと、今日のように「ホントーの初心者」が参加してしまうのだ。



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ