2011年7月13日水曜日

Honesty

・・・・・・・っということで、ここで一番大事なのは、「正直であること」なんです。

牛肉から規定値を超えるセシウムが出たということは、

ぼくら庶民は、肉ばかりじゃなくって牛乳だって問題だろう?

という素朴な疑問を持つんです。

牛が食べる牧草が汚染されているなら、野菜だって何だって、仕舞いにゃ水だって汚染されてるだろう?

・・・・・・・っと思うのが普通なんです。

農家の皆さん、家畜を飼っている皆さん、確かにあなた達は被害者です。

せっかく育てたものを出荷したい気持ちは分かります。

でも、それが汚染されている可能性が少しでもあれば、

加害者になるのです。

政府が悪い、東電が悪い・・・・・・・だったら、オレ達ゃ悪くねぇ~~

という単純な感覚なら、それはよした方がいいです。

いま求められているのは「正直」であることです。

世界の目からも「正直な日本人」が求められているのです。

・・・・・・

繰り返しますが、将来に禍根を残さないためにも、

関係者は是非「正直」であってください。

お願げぇしますだ。(。-人-。)






//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ