2011年1月30日日曜日

日本の若者

・・・・・・っということで、サッカー選手たちよくやったよねー。

今回は、みんな若い選手ばかりで構成されていたらしいが、本当に皆がリアルタイムで成長しているのが分かる。

彼らの努力が、優勝という形で報われたのは、本当にめでたいことです。

勝因はいろいろあるでしょうが、ぼくは詳しくないので、勝手なことは言わないことにしましょう。

ただ、ぼくがものすごく感心することは、試合後の彼らのコメントなんですよね。

実は何を言ったか全く覚えていないんですが、

浮ついたり、はしゃいだり、自慢したり、相手を貶めたりといった発言をしないんですね。

実に真摯な態度なんですね。

変な言い方かもしれないが、失言を繰り返すどこかの政治家より、よほど世界に通用する。

ああ、日本の若者もしっかりしてきたんだなぁ~とつくづく感じたのですが、どうでしょう?




//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ