2011年1月8日土曜日

いじられキャラ

・・・・・・っということで、新年挨拶に各社を沢山回っていると、

最後のほうは疲れてしまう。

そのまま一杯やろうということになりがちだ。

昨日も、会社に帰る必要もないので、飲んでしまった。

・・・・・・

今日は、シャキンとしなければならないので、朝からSクンのステップとエアロビクスに出た。

彼のエアロビクスは上級クラスで、ぼくにはちょっと難しいのだけれど、

楽しいので出てしまう。

・・・・・・・・

普通、最前列は上手い人ってぇのが定番ですよね、どこのクラブでも。

ところが、彼の真正面にいつも陣取る女性が、ヘタ。

目も覆わんばかりのヘタクソ。

エアロビクス歴は長いらしく、一つ一つの動作を取れば、それなりに出来るのだが、

連続すると、途端にダメになる。

上級なので、3ブロックやるのだが、もう覚えられない。

要するに、記憶力が弱いのである。(頭が悪いとも言うが。)

・・・・・・・・

それでも、出る。

ど真ん中でメゲずにやる。

こう書くと、イヤな女だと思われるだろうが、嫌われるどころか皆から愛されている。

・・・・・・・・

いつもSクンのオモチャにされて、いつも笑わされる。

ぼくなんか、これが楽しくって、参加しているようなものだ。

全く関係ないムダな動きをいつもしているので、

「ネェ~邪魔しないでよ~」

「まるで小学生の動きみたいね。」

「お願いだから足踏みだけしていなさい。」

「皆さん、先頭の人を見ちゃダメよ。」

「ああぁ~、ボクはなんて不運なんでしょ。」

「もぉ~~勝手にやってなさい。」

「アンタは無視して、先に進めるわよ。」

「アンタの存在そのものが災難だわ。」

「いま、マイクに入らなかったと思うけど、舌打ちしたのね。」

・・・・・・・・っと、例のオネー言葉で愚痴りまくる。

・・・・・・・・

Sクンは冗談ぽくいっているが、ホントーに迷惑がっているのは明らかだ。

でも、一生懸命なその姿は、滑稽だけれど、憎めない。

得なキャラクターと、いつも感心してしまうのである。



//

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ