2011年8月19日金曜日

筋肉痛が痛い

・・・・・・・っということで、足が痛い。

一昨日の山歩きで酷使した足の筋肉が、悲鳴を上げている。

朝刊を取りに階段を下ったが、手すりに掴まりながら一歩ずつしか下りられない。

・・・・・・

こんな状態で初中級ステップのクラスに出た。

だって、筋肉痛だからといって動かずにゴロゴロしていたら、

せっかく筋肉が付くチャンスを逸してしまうから。

・・・っで、案外動けるもんですね。

調子が悪くなったら途中で抜け出そうと思っていたのに、

却って調子が良かった。

調子に乗って、次の【ボディーバイブ】というクラスにも初めて参加してしまった。

途中でスクワットなんかも入っている。

・・・・・・

どうなんでしょうね?

筋肉痛のときは、逆に動かした方がいいんでしょうかね?


はてなマークはてなマーク


0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ