2017年5月27日土曜日

コレオグラフィーは次回から新しくなります

・・・・・・・っということで、今日は今月の最終土曜日。

それがどぉ~した?

いやね、

フィットネスクラブの世界では、エアロビクスとかステップとかのメニューは1ヶ月毎に変わることが多いんです。

インストラクターはコレオグラフィー(振り付けね)を考えるですが、毎回変えるなんてメンドーですよね。

だから、毎月単位で変えるのです。

まあ、3ブロック構成で、そのうち1ブロックだけ変えるってやり方もポピュラーですが。

あまり簡単だと、1ヶ月持ちませんよね。

だから、そのクラスのレベルを鑑みて、これくらいの難度なら1ヶ月あれば持つよなぁ~~って、インストラクターは見積もるのです。

その辺の按配は分かる人には分かる。

インストラクターの腕の見せ所ですね。

・・・・・・・・・・ってなことで、今日は今月の最終回が多い。

今日、ぼくが参加したエアロビクスもそうだった。

インストラクター(美人)が、今日でこのコレオグラフィーの最終回です・・・・・とアナウンスしたのです。

えっ??

・・・ってぇのがぼくの反応。

このクラスはインストラクターが美人なので、何があろうと参加するクラス。

だが・・・・・・

4回目のコレオグラフィーであるはずなのに、初めてのような気がするんですけどぉ~~~~~~

インストラクター(美人)としては、もう完璧にできていいですよねぇ~

だって、4回目ですもの・・・・

ってぇニュアンスがヒシヒシとつたわってくる。

でも・・・・・・

1週間経てば完璧に忘れいるって

・・・・・・(T_T)

ぼくは痴呆症なのでしょうかね?

それとも、これはフツゥーなのでしょうかね?



0 件のコメント: