2017年6月12日月曜日

半月ぶりのフィットネスクラブ

・・・・・・・っということで、2週間ほど旅行に出ていたので半月ぶりのフィットネスクラブになりました。

出たのはスピニング。

あのエアロバイクです。

今朝のNHKでこれを真っ暗闇の中でやるのが流行っていると放送していました。

暗いと誰にも気がねなく思いっきりハイになれるのがウケているそうです。

そっか、実際に自転車で夜道をぶつかる心配もなく思いっきりぶっ飛ばすことなんか出来ないですもんね。

さらに、ノリノリの音楽をガンガンかけて、インストラクターに煽られれば、いいストレス発散になりますもんね。

そのことをインストラクターに言ったら、ちょうど今夜研修に行く予定とのこと。

是非ここも採用して欲しいですね。

様々な工夫をしてブームを創出する努力って大事ですもんね。

久しぶりの運動なので、かなりバテてしまいました。

しかし、そのあと腹筋マシーンを使ったら、なんとスイスイ出来るじゃありませんか。

以前のウェイトじゃ物足りないんですよね。

どーしてだと思います?

↓これですよコレ!

コレが効いているんです。



そこの貴方!三日坊主で終わったと思っているでしょ?

続いていますよ~~~

オットドッコイ(^o^)

最初の3日間がツラい。

腹筋痛が酷く、まるで拷問。

しかし、それが過ぎると、あまり苦にならなくなるんですね。

分からないと思いますが、距離がだんだん遠くなっても戻せるようになるんです。

コレは良いですよ。

両方とも使った経験者として言わせてもらいますが、ワンダーコアよりずっとイイ。

しかも千円程度で、持ち運び簡単。

旅先でも使えます。

・・・・・・・・

スピニングと腹筋マシーンが終わったあと、ひと風呂浴びて体重計に乗ったら

・・・・・・・

ここでドラムの連打になって、シンバルがジャァ~~~~ンと鳴ると・・・

77.2kgでござんした。

キャッホー(σ≧▽≦)σ

0 件のコメント: