2017年5月3日水曜日

二本でフラフラ

・・・・・・・っということで、最近スタミナが衰えたと実感します。

エアロビクスとステップの二本に続けて出たのですが、最後は整理体操が出来ないほど疲れ果ててしまいました。

運動不足だなぁ~~~

イヤイヤ、これが加齢っていうもんだ、もう若くはねぇ~ぞ!

・・・・かな?

糖尿病の薬を飲み始めてだいぶ経つのですが、説明書に車の運転は控えるようにとの注意書きがありました。

要するに糖尿病は血液中の糖分を分解するインシュリンの機能が弱くなってしまうので、この薬は血糖値を抑える効果があります。

ところが血糖値を抑えすぎて、低血糖になることがあるそうです。

そのために、緊急用にブドウ糖の薬を渡されていたのです。

・・・・そっか、

この疲れやすさは、薬のせいなのだ。

歳のせいじゃない・・・・・っと、しておこう。(^^ゞ



0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ