2012年3月24日土曜日

静かなエアロビクス

・・・・・・・っということで、昨日の2本目は初級エアロビクス。

スゴイ人気で、大きいほうのスタジオが満杯状態。

女性インストラクターなんだけれど、これまた地味。

あだ名は「ジミー」だと男だから、「ジミ子」としておこう。

・・・・・・・

ところがこのクラス、なんだか変わっているのである。

静かなのである。

音楽は当然かかっているのだが、なぜかボリュ-ムを最小限に絞り、聞こえるか聞こえないかの音量なのである。

それで、満員。

不思議に思って参加者を見渡すと、どれもババア。

オッと失礼、高齢者。

よくもまあ、これだけ集まったかと思うほど、スタジオは高齢者の女性で埋まっている。

着ているウエアも何かしらくすんだ色だ。

静かなエアロビクスなのである。

レッスン中はインストラクターの声以外、一言も聞こえない。

ただひたすら黙々と、全員が怖い顔をしながら。

そう、皆の顔が怖いのである。

誰一人として、ニコリともしない。

まるでお通夜のようなのである。



//

4 件のコメント:

ханяма さんのコメント...

「お通夜」って・・・

シュールなエアロビクラス・・・
最後まで参加されたんですか?!

確かにセンセーたちも大変ですよね。
年齢やキャラクターによってクラスの色って
違う。難しスギると文句を言われ、
簡単すぎると苦情を言われ・・・

ホント・・大変・・・

FirstLight さんのコメント...

年寄り向けにインストラクターがコレオグラフィーを工夫しているから、評判が評判を呼んで、アレだけ集まるようになったのでしょうね。

たぶん若い人なら、二度と出ないでしょうね。

私も出ませんがね。(^_^;)

鎌田安奈 さんのコメント...

安奈でございます。

間もなく出ます。ジャパンフィットネス4月号。マンガのネタ元として小さい字ですがご紹介させていただきました。(マンガ自体は、完全に別の話に書き変わっています)

よろしければ書店などで、ちらっとご覧ください。

お通夜なエアロ…これも面白い話ですね(^O^)/

FirstLight さんのコメント...

わざわざドーモ。

普通なら、買ってくださいと言うはずなんですが、本屋で立ち読みですか。(^o^)丿

私のブログはネタの宝庫だと思っていますので、またご利用ください。