2012年3月12日月曜日

膝痛

・・・・・・・っということで、最近また膝が痛くなってきた。

それも両膝。

以前は左右どちらか片一方が痛かったのだが。

階段を上がるときに痛い。

手すりがあると、つい使ってしまう。

困ったことに、どこがどう痛いのか上手く説明できないのである。

以前はお皿の裏とか、関節の中とか言えたのに、今回は膝の左右の神経がピリッじゃなく、キンッと痛い感じなのである。

それじゃステップできないだろうと思われるかも知れないが、不思議なことにステップをやっているときはゼンゼン痛くないのである。

でも、ステップやった後に悪化することだけは確かなのである。

原因は分かっている。

体重と老化である。

ステップをあきらめなきゃならない日が近いのかな?

そして、エアロビクスも。

こう痛いと、つい弱気になってしまうのである。

(>_<)

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ