2014年9月11日木曜日

体重の不思議

・・・・・・・ということで、体重が80kgをコンスタントに下回るのはいいのだけれど、77.2kgと78.8kgの間を行ったり来たりして、それ以下になる兆候が見られない。
昼飯を抜いたりして、それなりの努力(?)は続けているのだが・・・。

ぼくの体質として、ビールと牛肉を食べた翌日は必ずお腹が緩くなる。

今朝もトイレから出た後、期待を込めて体重計に乗ったら78.2kgでガッカリした。

・・・・・・・

午前中フィットネスクラブに行って、念のためそこで計ったら、やっぱり78.2kgだった。

腹筋運動を40回。

ランニングマシンでちょっと高負荷で10分間走り。

サイクリングの30分クラスに出た。

何度も書いたが、サイクリングはホントーに辛い運動である。

汗を大量にかいたが、水も大量に補給した。

シャワーを浴びる前に計ったら、77.2kgだった。

1キロ減!!

ヤッパ、この壁は越えられないなぁ~と思いつつ、シャワーを浴びた後また計ったら、ナンと77kgジャストだった。

?????

シャワーを浴びるだけで体重が減るなんて、なんで?

マア、これ以上詮索はやめて(^_^;)、

ぼくの体重って1.2kgくらいの幅で変化しているのね

・・・っというお話でした。

^m^



0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ