2007年10月6日土曜日

二日酔いとオカマとヨガ

・・・・・っということで、昨日は一日中フツカヨイで死んでいた。
デカンタで頼んだ赤ワインが、あまり上等ではなかったようだ。
例の銀座のハズレにある「ショーパブ」に久しぶりに行ってきた。ショーの内容は前と全く同じだった。聞くところによると、半年毎に替えるだけとのこと。案外少ない。客先は、上司1人とその部下の女性4人。1人を除いて、私の年齢の半分以下だ。

超満員。客の構成はこちらとほとんど同じだ。男性客は申し合わせたように、背広姿のサラリーマンだ。
常連が多いようで、手拍子のタイミングと、ダンサーの名前を絶叫するタイミングが実に揃っている。もう、ショーの構成が完全に頭に入っているようだ。特に、隣の席のオバサン3人のグループは、通いつめているという感じである。これに人生を賭けていると言っても大げさではないだろう。最初はイヤだなと思ったが、子供のようにはしゃぐ姿を見ていたら、途中から可愛く思えてきたのが、不思議だ。

こちらの女性陣4人も、最初は場を持たすのにチョット苦労したが、ショーの開始前にダンサーがテープルを回りはじめた頃から、テンションが上がっていった。
とくに、一番若い子はオカマを見るのが初めてらしく、誰がそうなのか興味津々。
ショーが終わったあとのダンサー紹介で、逆に男性と思っていた子が、実は女性だったことを知って2度ビックリ。
まあ外すことはないだろうと思っていたが、4人(+1人)とも大満足であった。

その後、小腹が空いたので、最近出来たばかりの店で飲み直した。
そちらの費用は相手が持ってくれたが、実はそちらの方が高かったというのがオチ。

・・・・・・ッえ?オチていないって?ソーですよね。ここはフィットネスクラブのブログですからね。

若い女性との会話では、何を話題にすればいいか、やはり困ってしまう。こちらの昔話になりがちだ。行ったことのある珍しい外国の話とか、実はパイロットの仕事をやっていたこともあるんですよ、ナンていうのが無難なところだが、ナニか話す側の自分がイヤになってくる。

そんな時、フィットネスネタは共通話題として自然である。
ちょうど見てきたダンスのステップとか、インストラクターの生態とか・・・・・・。
中でも、ヨガの人気には驚かされる。
4人とも何らかの形で、ヨガをやっているのである。
こちらは話題のきっかけを提供しただけで、あとは女性4人でヨガの話で勝手に盛り上がっていた。

こちら男同士といえば、あいも変わらず仕事ネタでビールをガブ飲み・・・・・っというパターンである。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ