2007年10月4日木曜日

お気軽フィットネス

・・・・・・っということで、フィットネスクラブをサボりまくりです。
今夜も飲み会があるので、ムリ。
・・・・・・っとなると、フィットネスネタを見つけ出すのがチョット苦しくなってきた。
・・・・・・っかといって、身の回りのことを書いても、ジイサンの生活では興味が湧かないだろう。
・・・・・・っとはいうものの、ニンテンドーDSの「もっと英語漬け」をクリアーしたのが最近の生活上での一大事件なのだが。(クリアーっていうのが適切かどうか分からんが。)

・・・・・・っで、ニンテンドーDSのソフトの中に、「どこでもヨガ」ッというのがあることを知った。
「あなただけのプライベートレッスンDSではじめる ティップネスのヨガ」なんテーのもある。
最近、カミサンはヨガ専門だ。
それなら、別にフィットネスクラブに行かなくても、ニンテンドーDSでヨガをしてもイイじゃないかってぇことも考えられる。
例のブートキャンプは、フィットネスクラブから、かなりの会員を奪ったのではないか?
クラブの近くに住んでるとはいえ、通うのがメンドクサくなってくるのも事実。
私自身も、最初のころはマシーンを使っていたが、最近はステップのみで、それも気が合うインストラクターだけの参加になってしまった。

なにか、自宅でも出来るステップのソフトなんか売っていないのかなァ~。

0 件のコメント:

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ