2014年10月6日月曜日

退会手続き

・・・・・・・ということで、今月末でフィットネスクラブを退会する手続きをしてしまった。

前にも書いたとおり、駅からちょっと遠いという理由もあるけれど、あまりにも初心者向けのプログラムばかりなんですね。

初級でも真面目に動けばかなりの運動量になるし、基本姿勢が保てるとか、その価値は分かっているつもりなんですが、なにせ面白くない。

インストラクターも年配者相手なので、面白くしようがない。

まあ、自分も老人であることは棚に上げて言っていますがね。(^^ゞ

・・・・・・・

とはいえ、このクラブに入会してから82kgあった体重が77~78kgまで減ったし、穿けなかったズボンが穿けるようになった。

いままでは手を染めていなかったランニングマシーンとか、BIKEのプログラムにも参加するようになった。

筋トレのクラスとか、水泳もやったりした。

確実に、筋肉量が増え、持久力も上がったと思う。

7月19日の入会から3ヶ月ちょっと。

77kgは切りたかったけれど、まあまあの出来だといえるでしょう。

・・・・・・・

んじゃ、今後はどうするのだ?・・・と自分でも思う。

退会後に、代わりに何かするという計画もなし。

まあ、深く考えずに退会を決心してしまったというのが正直なところなんですね。

腹筋だけは鍛え続けようと思っていますがね。

自分の性格からして、また82kgの体重に戻るのは間違いなし。

何かいいアイデアはないですかね。

・・・・・・・

っと、ここまでダラダラと書いてきたけれど、ホントーの理由は会社の勤務形態との相性が悪いことなんです。

会社を辞めちゃおうかな。

んんん~ん困った。(^^♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。

いつも楽しみに拝読させていただいています。

また、退会だそうで、残念です。
また新しいクラブに是非入会してブログアップしてください。

年齢的にはほとんど同じ中年男性です。

2年半ほど前に、退職して家内とタイに暮しています。こちらでもフィットネスクラブに入会しているのですが、やはり、日本のフィットネスクラブのインストラクターのレベルは、タイより1枚も2枚もレベルが高いです。
タイの生活での唯一の不満は、その点でしょうか。

たまに日本に帰る時には、素足王で、エアロミドル、リトモス、バイラバイラ、ラエンエアロなどを中心に参加しています。
暇なので、1日に素足王を2,3店舗はしごしています。

これからも宜しくお願い申し上げます。

FirstLight さんのコメント...

匿名さん
コメントありがとうございます。
最近こちらのブログは放置していて、返事が遅れてしまいました。
スミマセン

タイにお住まいですか。
私も、定年後の暮らしを海外でなんて考えています。
そちらのフィットネスクラブ面白そうですね。
オカマが多いんじゃないですか?^m^

今度帰国されるときは一緒に一杯飲みましょう。(^^♪