2014年10月22日水曜日

懐かしい感覚

・・・・・・・ということで、ブログには書いていませんけれど、フィットネスクラブには通い続けていますヨ。
とはいっても、今月末で退会しますけれど・・・。

どのクラスも月末近くになると、同じコレオグラフィーで3回から4回目なんですね。

このクラブは初心者中心のメニューなので、毎回コレオグラフィーを変えるなんていう高度なことはしない。

だいたい、1ヶ月は同じコレオグラフィーで通します。

インストラクターにもよるけれど、月末が近づくに従いほんの少しずつ難しくしている。

・・・・・・・

そんなクラスに今日参加しました。

ぼくにとって初めてのコレオグラフィーです。

少しずつアレンジを加えながら展開していくんだけれど、皆勤賞の会員は先取りしちゃうんですね。

その都度インストラクターが、「ああ、まだ回らないでください」っと注意しているのが微笑ましい。

皆さん見ているだけで、真似しないでくださいよぉ~と注意するけれど、何人かはやってしまう。

インストラクター側から言えば、出来る人だけ真似てくださいといいたいところだろうけれど、隣の人とぶつかる可能性があるのでそれは絶対に言えない。

毎日どこかのレッスンで、繰り返されているジレンマ。

・・・・・・

今回のコレオグラフィーはこのクラスでは難しいほうらしい。

60%くらいは中級の難度で構成されている。

ぼくにとっては、ナンてことは無いのだが、終わった後スタジオを出る皆が口々に、

「今日のは難しかったけれど、面白かったねぇ~」と輝く顔をしながら興奮しているのが懐かしかった。

んん~ん、懐かしい感覚。(>_<)


0 件のコメント: